SAP

取引先の残高管理表はYABAI!

 

何がYABAIって伝票発生時点から遡って、契約が完了しているか事細かに調べる必要があるんですよね。

往々にして、途中で支払い方法が変わったり、契約をまとめたり、中途半端に入出金したりするんで、全ての取引をあらかじめDBから抽出しておく必要がある。

変な話、SAP稼働時から取引先毎にデータ(BSID,BSAD,BSAK,BSIK)を全部浚う必要があるんでクッソ時間がかかる。(2、3時間待ちとかザラ)

 

コレって、何とかならないですかね?っていう話をSAPコンサルにしたことがあって、その時は「それはしょうがないですよ(笑)」という回答だったんですが、今もそうなのかな。